記事一覧

陶器製の靴型灰皿

こんにちは。
フランスから、とてもとても素敵な灰皿が届きました!

P1010923.jpg

靴の形のアンティーク灰皿。
あわせて5点。

P1010926.jpg

陶器製で、比較的状態も良いです。
少し擦れていたり、小傷はありますが、ツヤもあります。
本物の革靴のような、細かなつくり。

P1010928.jpg

女性用の靴も、スリムな形で、とても美しいです。
灰皿としての実用性はあまりなさそうですが、
玄関に置いておき、鍵用のトレイにしたり、
デスク周りの小物入れにしたり。
いろいろ使って頂けそう。

P1010931.jpg

なにより、大きさも手の平サイズで、可愛らしさも併せ持った灰皿です。
靴屋さんが、顧客に配っていたのか、販売促進用にしていただいたものなのか。
珍しいものを入荷することができました(*^-^*)

今週末までにはweb shopに掲載したいと思います。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

lesrichesses

Author:lesrichesses
フランスの古い雑貨を扱うネットショップ『レ・リシェス』を運営しています。雑貨や日常の事など綴っていきたいと思います。宜しくお願い致します。

最新コメント