記事一覧

LOTOの灰皿

綺麗な色の灰皿がフランスから届きました。

P1010704.jpg

LOTO(宝くじ)の宣伝用の灰皿です。

1960年代頃のもので、カフェなどに配布されていたものです。
今回入荷できたのは、ほぼ未使用状態のもの8点(8色)。
似たカラーもありますが、全て異なる色合いの灰皿です。

写真は4色、春の季節を思わせるパステルカラーを撮影しました。
他の4色も、手前の薄茶色の灰皿の下側から少しだけご覧いただけるかと思います。

灰皿の縁も花びらのようにヒラヒラとしたデザインで、とても綺麗です。
灰皿って、男性的なイメージがありますが、陶器製で色合いも淡く、可愛らしいイメージの灰皿もあります(*^-^*)

近々web shopへ掲載予定です♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

lesrichesses

Author:lesrichesses
フランスの古い雑貨を扱うネットショップ『レ・リシェス』を運営しています。雑貨や日常の事など綴っていきたいと思います。宜しくお願い致します。

最新コメント