記事一覧

切手

フランスから荷物が届きました(*^-^*)
届いた荷物の中身は陶器製の古い灰皿です。
灰皿たちは後日、紹介させていただくとして。。。

梱包のダンボールに貼ってあったのは、古い切手たち。

P1010690.jpg

切手が貼ってあると、サプライズのプレゼントを頂いたように、テンションが上がります♪
可愛いと尚更嬉しくなります。

P1010691.jpg
エディット・ピアフ♪

P1010694.jpg
バラ♪


ダンボールの切手を触っていたら、ペロッと破れずに剝がれることが判明!

P1010702.jpg





P1010695.jpg
航空機の切手、たくさん貼ってあって嬉しいのに、
まるで切手たちを隠すかのような、大きな郵便局の追跡用のシールが・・・(><)




でも・・・




P1010697.jpg
剝がせそう♪


P1010699.jpg
剥がれた♪



P1010700.jpg
気を抜いたら、最後ちょっと破けた(T-T)笑


全ての切手に目を通していないのですが、ほとんど1990年前後頃の切手でした。
ユーロに変わる前の、フラン時代の切手です。
受け取る側の気持ちを考えて、いろいろな切手を貼ってくださる事にとても嬉しくなります(*^-^*)

これらの切手は、こちらこちら、そしてこちらでご購入してくださった、
先着何名様に数枚ずつ、おすそ分けさせていただきます♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

lesrichesses

Author:lesrichesses
フランスの古い雑貨を扱うネットショップ『レ・リシェス』を運営しています。雑貨や日常の事など綴っていきたいと思います。宜しくお願い致します。

最新コメント