記事一覧

スポンサーサイト


CHOKYのマグ。

フランスから、待っていた荷物が届きました。
通常は2週間程度で届くのですが、
送っていただいてから1カ月ほどでしょうか。。。
初めての荷物の紛失かとヒヤヒヤしました。

P1010624.jpg

CHOKYのガラス製マグカップ。
ココア用のカップとして、フランスのカフェなどで使われていたものです。
CHOKYのマグというと、クリーム色のベースにこげ茶色のラインとCHOKYの文字が入ったカップを思い浮かべる方が多いと思います。
陶器製だったり、アルコパル社のミルクグラス製だったり。。。
先日、発刊されたFADGEには、陶器製のタイプを掲載していただきました。

その他にも、CHOKYの食器は、今回届いたような、透明のガラスのタイプや、
すらっと背の高い持ち手のないグラスタイプのものもあります。
作られた時期によって、デザインが変わっていたりするので、コレクションしている方もいらっしゃると思います。

透明で涼し気なこのマグはアイスココア用に♪
CHOKYのロゴも、3か所に、オレンジ、白、茶色の3色がプリントされています。
ハンドル部分に穴が開いていないので、少々持ちにくいのはご愛敬。

今回は6個入荷することができました。
本日、写真を撮影しましたので、近日中にショップに掲載できると思います(*^-^*)


それにしても、、、、
無事に届いてくれて、本当に良かったです☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

lesrichesses

Author:lesrichesses
フランスの古い雑貨を扱うネットショップ『レ・リシェス』を運営しています。雑貨や日常の事など綴っていきたいと思います。宜しくお願い致します。

最新コメント

